憎しみは落胆に変わる。。。

先に述べたように

仕事納めの今日は

とても

残念な日だった

 

最初は

相手への思いは

憎しみだけだった

 

時間が過ぎると

ため息や

落胆に変わっていった

 

冷静に考えると

オレは

その部署に何を期待していたのだろう、、、

 

自分の愚かさを

悔やむ

 

オレが期待してしまっていた者の

本当の姿を

本当は

見ていなかった為なんだと

思う

 

オレは今

落胆している

 

それは

一気に

何かを失ったような

脱力感に

似ている

 

ただ

自分が憎しみの感情を生むのに

疲れただけなのか?

 

いや、

違う

 

やっぱり

この脱力感は

落胆からきている

 

オレは来年から

職場で

笑顔を見せれるかは

判らない

 

もっと

人の本質を見抜かなくては

『思ってたのと違う状況』になりかねない

 

オレは

『自信』を

奪われたくないのだ

 

 

敢えて近づかない

 

距離を置く

 

来年からはそうしよう