これほどお前たち人間が憎いと思ったことはないぞ💢

オレは

今の職場の人間を

かいかぶり過ぎてたこと

今日

初めて気がついた

 

仕事納めの今日は

気持ちよく締めくくりたかった

 

年末の挨拶をし

気持ちよく帰宅し

歳を迎える気持ちでいた

 

そう決めて

朝を迎えた

 

しかし

一昨日くらいから

現場の上司がおかしいのだ

オレのこと

面倒くさそうな目でみるようになった

 

オレ

何か機嫌損ねることを言ったのか?

でしゃばったことをしたのか?

色々

考えたりもしたが

何も思い当たることがない

 

そして

オレに対する態度は

今日も変わらなかった

 

変化を敏感に感じ取ったオレは

敢えて

普段と変わらず

仕事をこなしていた

 

次の仕事を頼みに行ったときのことだ

 

とにかく

面倒くさそうにあしらうのである

 

(もうすることないから

向こうの現場に行って頼んできたら~?)

 

力なく

バカにしたように言うのだ

 

それを見ていた

周りの女どもは

オレの方を見て

クスクス

笑った

 

オレは

この時

居場所が無かったんだということに

気がついた

 

トイレに逃げ込むしかなかった

が、

それにも限界がある

 

他所の部署の団体に

紛れこんだ

 

もう

そこでの

年末の挨拶は

やめよう、、と

決心した

 

オレ一人ごときが

挨拶をしようが

しまいが

どうでもよいことだからと

自分に

言い聞かせ

帰宅した

 

帰宅しても

やはり

腑におちない

現場の上司とオレを見る周りの反応

 

その思いで

はらわた煮えくり返るオレ

 

オレは一体

何を見て

良い人たちだと

捉えてたのか

 

人には

本性があるが

そこまで

手のひらを返したようなことは

ショックでもあり

ショックどころか

反動で

年始の挨拶も

絶対にしないと

決心している

 

オレは一体何を見ていたのか

 

オレの中で

評価していたものが

一気に無くなった

 

オレは今

残念な気持ちだ

 

場所が違っても

人間は皆同じなのか💢!

と言う気持ちでいっぱいだ