失恋から学ぶ片想いも苦しまない程度ならお薦めもできる。。①

オレより10歳年下の
職場の男に告白したのは
10月末のことだ。

結論から言うと
オレは
見向きもされなかった。
今でも
避けらている。

今は
仕事は常に
人伝いだ。

それでしか仕事をもらえない。

履歴は全て消したが
相手は告白された事実までを
消し去ることは
出来ていないってことだ。


そして
片想いをしたからこそ
思うことがある。

苦しいってことだ。

もしかしたら
片想いが苦しいと思うのは
オレだけかもしれない。
オレはなにしろ
頭がデカいから
振り向いてさえもらえない。

過去
優しく慰めてくれたことがない。
優しく抱き締められたこともない。
いつも
男と対等な扱いだった。


そういうことだ。

話は戻そう。

片想いしてるときが
一番楽しいっていうけど
それは
一日目や二日目くらいまで。

それ以降は
地獄の感情を味わう。

楽しかった片想いが
涙になる。

恋愛ソングを聴きだす。

オレが去年よく聴いたのは
小柳ゆきの『愛情』と
ポルノグラフィティの『サウダージ
だった。

伝わらない想いを
歌に乗せて
相手に向ける。

どうして好きになったのだろう
どこを好きになったのだろうと

好きになる前の感情に
戻りたい

後悔しだす。

心を
素に戻したいと
もがき始める。

相手への想いは
膨らんで
会いたい
会いたいと。

泣いて何も手につかなくなる。

朝になれば
新しい自分になってることを願い
オレは、
睡眠導入剤
飲んで寝てた。

最初は
片想いでいいと
満足する。
それだけでは
満足できなくなって
両思いになりたくなる。

もう
片想いだけでは
心が満足できなくなっている。

ねがいは
きっと相手にも通じるからと
自分の気持ちを信じ
突き進めれば良い

綺麗事を言う人もいるだろう。

信じるものは救われる
と。

だって
こんなにも好きだから。

きっと
相手も
想ってくれてるはず、、、と
恋する女は
女神を
信じるだろう

オレは
希望が欲しくて
無料のタロット占いを
やりまくった。

結果はオーケー。
告白を後押しをしてくれる
カードばかり。

『両思い』のカードばかり。

もう誰のアドバイス
耳に入らない。

年下すぎるから
止めておけ
と言われても
聞く耳もたず。

オレは
周りの意見など
聞きもしなかった。

聞ける訳ない。

恋は盲目だから。


オレは
カードの結果だけを信じた。
自信もあった。

人はギャップが魅力的なのだ。
だから
綺麗に見せようと
努力した。

オレの波動は
まさに
恋の波動だった。

しかし、
年下の男は
それを
察したのか
オレを避けはじめた。

今まで
普通に通りすぎていたのに
遠回りして
部署に戻っていくようになった。

殺気のような
雰囲気を
発せられた時もある。

オレはまだそのとき
告白していなかったのに。

やはり
カードの結果どおり
◉オレの気持ちを知りたがっている
◉気持ちが判らなくてヤキモキしてる
と、
女神がささやいた。

密かに両思いになれる、、、
オレにも春がくる、、、、、

そして
告白をした。